ついについに“4.0”に!

 筆者は『Xperia acro HD IS12S』ユーザーです。今年の4月に携帯電話を買い換えるときに、長く使えるように当時一番いいスマホを選んだのです。実際、これはかなりの人気商品になっているようです。

 ただ、発売時点では『Android 4.0』はそれほどメジャーではなかったようで、OSは『Android 2.3』でした。夏モデルがほぼ『Android 4.0』で発売される中、早くアップデートされないかなーと首を長くして待っていたところ、ついにアップデートされるというアナウンスがされました。

“4.0”に憧れる、たったひとつの理由

 ですが、情弱な筆者には『Android 4.0』になったことによるメリットはあまり分かりません。速くなっただとか、UIが良くなっただとかは、使ってみないと分かりません。『Android 2.3』でも現状それほど不満点はありません。

 しかしながら、筆者には絶対に『Android 4.0』にしてみたい理由もあるのです。それが『Chrome for Android』の存在です。その名のとおり、『Google Chrome』のAndroid版です

 筆者は今『Xperia』のWebブラウザに標準搭載のWebブラウザを使用しています。色々と試したんですが、満足のいくものがなかったからです。だからといってこのWebブラウザに満足しているわけではなく、消去法的な選択です。しかし、この『Chrome for Android』があれば、普段パソコンで行うような快適なWebブラウジングがAndroidでもできるのです。『Chrome』のブックマークをAndroidに同期できるアプリの存在は今はとりあえず横に置いておきます。とりあえず筆者は、Androidで『Chrome』が使いたいんです!

早く来い来い6月下旬!

 アップデートは6月下旬以降と報じられています。まあ実際は7月以降になるとは思いますが、今から待ちきれません。『Chrome』以外にも色々変わるところはあると思いますし、メチャメチャ楽しみです。

【2012/08/03 追記】アップデートされたんで、早速『Chrome』をインストールしてみました。