これで終わるのかよ、な『僕は友達が少ない+』2巻

僕は友達が少ない+ 2 (ジャンプコミックス) 僕は友達が少ない+ 2 (ジャンプコミックス)
著者:田口 囁一
販売元:集英社
(2012-08-03)

 まさかの完結。このレベルで終わらせるんなら最初からやらなけりゃいいのに……って思っちゃいました。すべてが足りませんでしたね。その中で、本編は違って報われない立ち位置の夜空が可愛かったですね。星奈ルートのはずが、可愛さが際立ったのが夜空というのも変な話ですがw 最後はメタなネタで色々と台無しになってましたけれどその残念さこそがこの作品の売りということでひとつ。

アニメも人気な『ココロコネクト』コミカライズ2冊

 アニメも原作も好調な『ココロコネクト』のコミカライズです。4コマの方は、内容がこんなだと知ってたら買わなかったレベルでしたw そもそもアンソロジーだということすら買ってから気付きましたからね。筆者は一時期、好きな作品の公式アンソロを買い漁っていたんですが、色々と保たないと気付いたんで止めてるんですよね。CUTEG先生のほうのは短編もやってくれるんですね。これは結構嬉しいです。アニメではやってくれなさそうですから、これ以降の短編にも期待ですね。

 ちなみにアニメの方も楽しく見ています。やはり沢城みゆきさんの声は最高ですね。それと、藤島役の伊藤静さんの演技も素晴らしいです。いい味出してますよね。

ついに完結を迎えた『さよなら絶望先生』

さよなら絶望先生(30)&lt;完&gt; (講談社コミックス) さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)
著者:久米田 康治
販売元:講談社
(2012-08-17)
クチコミを見る

 ずっと筆者が追ってきたこの作品もついに完結を迎えました。終わり方は賛否両論あるかとは思いますが、まあ『かってに改蔵』のラストを知ってるとこうなるのかなーって気もしますね。終わらせるまでの時間が分かっていたなのか、前よりもしっかりと準備されて終わりましたよね。0話を伏線に引っ張り出してくるくらいですし。それと、本編よりもおまけの方がなかなか怖かったですねw

 とりあえず、久米田先生、お疲れ様でした。『じょしらく』の吹き出し係の方も頑張ってくださいw