『バカとテストと召喚獣』コミカライズ2冊

バカとテストと召喚獣 (7) (カドカワコミックス・エース) バカとテストと召喚獣 (7) (カドカワコミックス・エース)
著者:まったくモー助
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-07-25)
クチコミを見る
バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(6) (ファミ通クリアコミックス) バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(6) (ファミ通クリアコミックス)
著者:namo
販売元:エンターブレイン
(2012-08-10)
クチコミを見る

 角川のコミカライズの方は引き続き勉強合宿覗き編。工藤さんが可愛かったです。あともちろん美波も。

 「SPINOUT!」の方は完結。個人的には本編よりも楽しみにしてるくらい好きだった(そもそも原作は追ってない)んで終わってしまって残念ですね。このシリーズはストーリー関係ない話のほうが面白い気がしてます。

シスター組勢揃いな『とある魔術の禁書目録』10巻

とある魔術の禁書目録(10) (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(10) (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-08-22)
クチコミを見る

 「法の書」編ラスト。アニェーゼもルチアもオルソラも可愛かったです。前巻に比べてサービスシーンは少なかったですけど(笑)。オルソラが祈るシーンはめっちゃ綺麗でしたね。おまけの4コマも面白かったです。てゆーかこっちのが本編でした(笑)。アニェーゼ可愛いよアニェーゼ。

キャラクター飽和気味な『咲-Saki-阿知賀編』3巻

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
著者:小林 立
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-08-25)
クチコミを見る

 「阿知賀編」というよりは「千里山編」でしたね(笑)。読んでて、キャラクター増やしすぎるのもどうかなーとか思ってました。全キャラクターについて内面まで描ききれるか怪しいですし、描いてたら描いてたで間延びしてしまいますしね。しかもこの作品、出番の終わったキャラクターがフェードアウトして行かないんですよね。なんかそれが、すごくゴチャゴチャして見えてしまうんですよね。

 グダグダ語ってしまいましたが、麻雀のシーンはどれも面白かったですね。腕をスピンさせながらツモるのにはめっちゃ笑わせてもらいました(笑)。