20120919_001

CS争いも白熱!

 クライマックスシリーズ進出へ向けて、楽天は負けられない試合が続いています。試合開始前の時点で3位の福岡ソフトバンクホークスとは4.0ゲーム差、直接対決も多く残っていますし、まだまだどうなるかは分かりません。

 で、この時期に“楽天グループデー”という東京ドームでの主催地合があるそうなので、観戦しに行く事にしました。試合を見に行くのは6月の横浜スタジアム以来ですね。前回は友人と一緒だったんですが、今回は一人で行きました。チケットが高額になっちゃいましたからね。

写真いろいろ

 今回も色々と写真を撮って来ました。Instagramの方でアップしたりもしましたが、こっちは加工していない普通の写真です。Xperia acro HDでの写真なので、画質は突っ込まないでくださいね(笑)。

20120919_002

 グラウンドを見渡すとこんな感じです。これはロッテの練習時間ですね。

20120919_003

 入口で配られていた「BURN!」応援ボードです。「こんなの要らねーよw」とか思ってましたが、結構使いました(笑)。

20120919_004

 ロッテの里崎選手です。

20120919_006

 選手会長の嶋選手

20120919_005
20120919_013

 松井稼頭央選手といじられる新人2人、島内選手岡島選手

20120919_009

 ロッテと楽天のマスコット3人(3羽?)。

20120919_008

 試合開始前はフィールドキャッチボールということで子供たちが外野でキャッチボールしていました。正直羨ましかったです(笑)。

20120919_010

 始球式はロンドンオリンピックの女子柔道で金メダルを獲得した松本薫選手でした。

20120919_012

 楽天グループデーということで、三木谷オーナーも来ていました。試合前には星野監督と一緒に写真も撮っていました。

肝心の試合は

20120919_007

 1回の表にダックワース選手がいきなり四球四球でピンチを作って「おいおい……」と思ってましたが、その裏に牧田選手の満塁ホームランを含む一挙7得点と打線が爆発して、その後も追加点を取りながらの試合だったので、かなり気楽に見ることができました。ダックワース選手もなんだかんだで7回2失点でまとめて、この2人が今日のヒーローでしたね。

20120919_011

 印象的だったのは、ロッテの福浦選手の代打で大松選手が出てきた時にロッテファンからブーイングされてて、でもその打席で大松選手が見事2ランホームランを打って、次の回に守備についた時にロッテファンからの大松コールに帽子を取って深くお辞儀していたシーンです。こういうことができるのがプロなんだなぁとしみじみ思いました。

おわりに

 今日の試合でホークスが負けたためゲーム差は3.0になりました。残り試合ももう数えられるほどしかないですが、CS出場に向けて、悔いの残らないように頑張ってもらいたいです。もし、CSに出場して西武ドームでの試合があったら、見に行くかもしれませんね。