話の進み始めてきた『Angel Beats! Heaven’s Door』4巻

Angel Beats!Heaven’s Door 4 (電撃コミックス) Angel Beats!Heaven’s Door 4 (電撃コミックス)
著者:麻枝 准
販売元:アスキー・メディアワークス
(2012-08-27)
クチコミを見る

 ひっそりと続いているこのシリーズ。ゲーム化はまだなんですかね……。それはともかく、椎名との戦いも終わって戦線に加入し、ストーリーは少しずつですが進んでいきます。個人的にはゆりらがバンド活動するエピソードが面白かったですね。

またキャラの増えた『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』6巻

 近藤さん(ミスターX)との一悶着も終わり、今度は美人女子大生家庭教師との対決(?)が始まりました。修輔が奈緒にクリスマスプレゼントとして普通に可愛いぬいぐるみを贈っていたのには、なぜだか少し感動してしまいました(笑)。新キャラもいいんですが、その新キャラを通しての奈緒の変態っぷりが次の巻は楽しみですね。

完結しちゃった『さよならピアノソナタ』3巻

さよならピアノソナタ 3 (電撃コミックス) さよならピアノソナタ 3 (電撃コミックス)
著者:杉井 光
販売元:アスキー・メディアワークス
(2012-08-27)
クチコミを見る

 まさかの最終巻。原作の1巻分だけとは……。やはり大人の事情だったのでしょうか。どうせやるなら全巻分やってほしかったですね。内容は1巻の後半部分、一番盛り上がるところを文字だけではない、絵を通じて表現していて、それが凄く綺麗でしたね。セリフの一切ないエピローグも素敵でした。

 で、アニメ化はまだですか?