via ayustety

1日1時間どころか……

 筆者は職業柄、1日のほとんどをパソコンの前で過ごしています。パソコンの前に座らない日は誇張なしにありません。そしてそんな生活がここ何年かは続いています。

 そんな筆者の視力はどんどん悪くなってきて、中学生の頃は両目の視力が1.5だったのに、メガネ無しだとすぐ近くの人の顔すら区別がつかないくらいに悪くなってしまいました。4年くらい前からメガネを掛けるようになったのですが、そこから更に視力が悪くなってしまい、今ではその時に作ったメガネを掛けても視力は0.5しかありません。

 で、そろそろメガネを買い替えないとなーと思ってたところ、実家に帰った時に母に『JINS PC』を勧められて購入しました。しばらく使ってみたところ、「これはイイ!」と思ったので、紹介することにしました。という訳で今回は、そんな『JINS PC』についてのお話です。

最近話題の『JINS PC』

 さてこの『JINS PC』、最近話題になっていて、流行に疎い筆者も気にはなっていました。ヨドバシカメラなどの家電量販店でも売っていましたしね。ただ、なんか胡散臭いという完全なる偏見のせいで購入に踏み切れませんでした。結構いろんな人に「これいいよ」って教えてもらってたんですけれどね。

jins_pc

 筆者が購入したのは度あり・クリアレンズのモデルで、約1万2000円でした。フレームは『MTR-12S-504』というのを選びました。掛け心地は軽くて気に入っています。

 そして肝心のブルーライトカットですが、1日が終わった後の目の疲れが全然違います。クリアモデルなので、ブルーライトカット率は約30パーセントなのですが、それでも物凄く効果を実感しました。これまでは、寝る前に目にメチャクチャ疲れが溜まって、目がすごくシパシパしていたんですが、これを掛けだしてからはそういった目の疲れが全く残らなくなりました。それでいて可視光線透過率は98パーセントと、普通のレンズと殆ど変わらない見え方で、色の違和感などは全くありません。最近はもう本当に、これなしでの生活は考えられないくらいになってしまいました。

おわりに

 という訳でかなり満足のいく買い物になりました。もっと早く買っておけばよかったなと後悔しています。現在、予備の『JINS PC』の購入も検討中です。それくらい、筆者にとって無くてはならない物になっています。度なしの安価なモデルもありますし、パソコンやスマホの使いすぎで目が疲れたなぁと感じてる人は、購入を検討する価値はあると思いますよ。