ガジェッター共通の悩み

juudendaiou_01

 ガジェッターの悩みといえば、やはり充電器周りの惨状だと思います。夜寝る前にタブレットとスマホとMP3プレーヤーとモバイルバッテリーと……と充電しようとすると、大変なことになります。上の写真は筆者の枕元のコンセント周りなのですが、悲惨の一言です(笑)。あまりに汚すぎて載せるのを一瞬ためらったくらいですが、とてもわかりやすかったので。

 と、こんな悲惨な状態をなんとかしてくれる神アイテムを購入したんで、紹介したいと思います。

ひとり1台マスト

 この『充電大王』は、その名の通り充電のエキスパートです。

 これがあれば、一口のコンセントから、USBポートから充電できる端末を、一度に5台まで同時に充電できます。合計で5.1アンペアまで対応しているので、どれかが充電されないなんてことはありません。しかも、そのうちひとつは2.1アンペアの出力に対応しているので、『iPad』などのタブレットの充電まで可能です。

juudendaiou_02

 今回購入したのはブラックです。

juudendaiou_03

 見た目的には延長ケーブルみたいな感じです。ケーブルは1.2メートルくらいあるんで、かなり自由に取り回しがききます。

juudendaiou_04

 実際に使ってみました。スマホ2台、タブレット、ヘッドホン、モバイルバッテリーを一気に充電できています。ここまでくると、3DSもUSBで充電したいですね。調べたらあるみたいですし。しかも安い。

 現在購入を検討中です。

おわりに

 という訳で、かなり満足のいく買い物になりました。コンセント周りが面倒くさいことになっている人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。正直、一家に1台どころか一人に1台のレベルで欲しい神アイテムだと思います。