悶えすぎてもうどうしようもなくなる『Spotted Flower』

Spotted Flower 1
木尾 士目
白泉社
2014-04-25

 これはヤバい。本当にヤバい。それだけしか言えなくなるような破壊力がこの1冊にはあります。オタクの夫と一般人の妻がイチャイチャしてるだけという、もうこの時点で甘ったるくて壁殴り度が高いんですが、さらに登場人物が……といったところです。とにかく、『げんしけん』読んだことのある人は絶対に読んだほうがいい1冊です。

“驚愕”のキャラがかわいい『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』9巻

 “驚愕”でのキャラクター、渡橋泰水や周防九曜、そして佐々木らがとにかくかわいい1冊でした。あちゃくらさんもライバル(?)が登場したことで活き活きしているようです。“機関”の面々も楽しそうでなによりです。

 ところで原作の方は(ry

ハッピーエンドな『デート・ア・ストライク』4巻

 “アシュクロフト”を巡る戦いも終わり、無事ハッピーエンドで完結しました。ただ、展開的に敵がいきなり強くなる→奇跡的にこちらも強くなって撃破、が続いてしまっていたので、最後の一番大事なハッピーエンドの部分も正直「そうかぁ……」としか思えなかったのは残念でした。原作との兼ね合いを考えながらオリジナルのシナリオを回すのは大変なんだなと思わせられました。