大愛用中

 筆者は2年前から、ブルーライトをカットしてくれるPCメガネ『JINS PC』を愛用しています。1日じゅうパソコンの前にいる筆者には手放せないアイテムです。

 最近は、『JINS PC』がそこにあるのが当たり前すぎてありがたみが少し薄れてきたんですが、つい先日「やっぱり『JINS PC』はスゴいなぁ」と感じることがありました。

視力が下がっちゃった

 先日、健康診断があって、視力測定もあったのですが、以前にも増して視力が落ちていました。視力が落ちている自覚もあったので、その日の夜に最寄りの駅にあるJINSに行き、その場で視力を測定してもらい、新しいメガネを購入しました。そのとき、以前購入したときよりも安く感じたのですが、まあこんなものかと思っていました。

jins_pc_02

 で、翌日の朝にお店で受け取り、1日使ってみたのですが、夜に風呂に入ろうと思ってメガネを外したところ、「あれ、目が痛いぞ?」となりました。以前のエントリでも書いたのですが、『JINS PC』の効果を感じるのは、1日の終わりにメガネを外したときでした。なのに、新しいメガネにした途端、明らかに目が疲れるというのはおかしいなと思いました。そこで、購入したときにいやに安かったことを思い出し、レシートを確認したところ、案の定PCメガネになっていませんでした。筆者の中で「JINS = PCメガネ」だったので、オプションでPCメガネにするということを忘れていたのです。

 という訳で、さっそく翌日にJINSに行って、レンズを交換してもらいました。交換してもらって1日使ったところ、やはり夜になってからの目の疲れはかなり減りましたね。と、実際に体感できるレベルで差があるということを改めて実感しました。

おわりに

 そんな感じで、『JINS PC』の効果の程を身をもって知ってしまったので(笑)、更に手放せなくなってしまいましたね。目の疲れに困っているという人には、ぜひ試してもらいたい一品ですね。