cat_20150922_19

犬派? 猫派?

 筆者は猫派です。猫大好きで、学生時代は学校に住み着いていた野良猫といつも遊んでいましたし、Twitterのアイコンもその猫ですし、もちろん『ねこあつめ』も遊んでいます。子供の頃に猫を飼っていたこともあったのですが、最近は1人暮らしということもあって猫と遊ぶことができず、猫と戯れたい欲が非常に溜まっていました(笑)。

 そんな折に、千葉の稲毛海浜公園にたくさん野良猫がいるという話を聞き、シルバーウィークに予定が空いた日があったので、1人千葉まで猫と戯れに行ってきました。

写真たくさん

 今回は写真をたっぷりでお送りします。

cat_20150922_01

 最初に茂みの中で見つけた猫。さすがに近づけませんでした。

cat_20150922_02
cat_20150922_03
cat_20150922_04
cat_20150922_05

 なかなかのイケメン。

cat_20150922_06
cat_20150922_07

 茂みの中でよく鳴いてたけどあまり動いてはいませんでした。

cat_20150922_08
cat_20150922_09
cat_20150922_11
cat_20150922_10
cat_20150922_12
cat_20150922_13

 割りと人懐っこくて少しもふらせてくれました。似てる2匹ですけど兄弟ですかね?

cat_20150922_14
cat_20150922_15
cat_20150922_16
cat_20150922_17
cat_20150922_20
cat_20150922_18

 しっぽの色だけがはっきりと違って綺麗な子。こちらも人懐っこくて、自分からもふられに来ていました。長い時間遊んでしまいましたね。

 筆者が行ったときは、公園の東側の方、第1駐車場と花時計の間のあたりでたくさん見かけました。ある程度人に離れている猫も多いみたいなので、野良猫と仲良くやれた経験がある人なら普通に戯れることができると思います。また、猫をもふもふしたいという人は、除菌ウェットティッシュは必ず用意していきましょう。あと、当たり前ですがエサやりは厳禁です!

 2時間くらい歩きまわってたくさんの猫と戯れられて、非常に楽しかったです。また今度は春にでも来たいなとか思うんですが、鎌倉とかにも良い猫スポットがあるみたいなので、どちらにしようか迷ってしまいますね(笑)。

余談

 今回の撮影は前述のとおり連休中に行ったのですが、コスプレをして撮影をしている人がたくさんいてビックリしました。後から気になって調べたのですが、結構有名な撮影スポットらしくて、撮影イベントも行なわれているみたいですね。確かに、海があって森があってそれっぽい建物があってと撮影にはむいてそうです。筆者がわかったのだと『NARUTO』と『ポケットモンスター ORAS』と『弱虫ペダル』のコスプレをしている人がいましたね。