帰ってきた『狼と香辛料』18巻

狼と香辛料 (18) Spring Log (電撃文庫)
支倉凍砂
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-09-10

 ホロとロレンスが帰ってきました。掛け合いのおもしろさは健在ですし、年月を重ねた2人のやりとりは温かいです。続編のはずなのに「旅の余白」の導入にはビックリしましたが……(笑)。「狼と泥まみれの送り狼」もおもしろかったです。結局のところ、世の中の大半の雄は薄幸そうなか弱い娘が好きなのです。セリムかわいいよセリム。

 そして最後の「羊皮紙と悪戯書き」を読むと……?

かわいい娘が大暴れ! な『狼と羊皮紙』

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 (電撃文庫)
支倉凍砂
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-09-10

 という訳で、ホロとロレンスの“一人娘”ミューリと、好青年へと成長したコルの旅の物語です。ホロとはまた違った魅力に溢れたキャラクターに育ったミューリの魅力たっぷりの1冊でした。ハイランドもいいキャラしていましたね。ギミックには途中で気づいてしまいましたが。ここから同物語が展開していくのか楽しみです。

緊急帰国『おいしいコーヒーのいれ方 Second Season VIII 地図のない旅』

 アレックスとの出会い、かれんからの電話。それらを経てついに勝利が日本に一旦帰国することになります。各キャラクターの葛藤や悩みがはっきり描かれて、そのそれぞれの表現に引き込まれてしまいますね。読み終わった後、『Second Season VI 地図のない旅』を読み返してしまいました。

 そしてこの続きはいつ発売されるのでしょうか……。