game_20170425_01

いつもの

 また今年も楽天グループデーがやってきました。今年は指定席を購入した観客全員にビジターユニフォームを配布するというイベントをしていて、筆者は去年もらったファンクラブユニフォームを着ていったのに貰いに行ったのですが、これが長蛇の列という表現では生ぬるいレベルの列となっており、30分以上待つこととなってしまいました。最近の楽天人気を感じましたね。

写真とか

 いつもの写真貼り付けタイムです。今回は席と防護ネットの都合で選手の写真はあまりありません。

game_20170425_02

 キャンペーンがあったこともあり、ユニフォームを着ている観客が多いですね。

game_20170425_03

 ランナーに出た岡島選手。

game_20170425_04

 一塁塁審のジャッジに講義する梨田監督。

game_20170425_05
game_20170425_06

 ラッキーセブンの攻撃前。

game_20170425_07

 たまにはチアのおねーさんたちを。

game_20170425_08

 ロッテの応援は敵ながらカッコ良いですね。とくに福浦選手の応援歌は好きです。

試合は

game_20170425_09

 試合は接戦でしたが、松井裕樹選手の三者連続三球三振もあり勝利しました。辛島選手の好投も光りましたね。

game_20170425_10
game_20170425_11

 球団史上最多の4万5000人の観客が入ったそうです。

game_20170425_12

 最後に、ヒーローインタビューの嶋選手。8回のダメ押しのホームランは素晴らしかったです。

おわりに

 今年は東京ドームでもう1試合楽天戦がある(日本ハムのホームゲーム)ので、そちらも見に行く予定です。今はチーム状態もいいですし、優勝決定戦になってくれると嬉しいですね。