HTML 5

復習こそが大事

 ドットインストールでのPythonの勉強が一通り終わりまして、次に何をやろうかレッスン一覧を眺めていたんですが、最近HTMLをあまり触っていないなと思ったので、実践編のレッスンを通して、HTMLの復習をやろうかなと思います。やろうと思っているレッスンは以下のとおりです。

 これまで、モーダルウィンドウやタブメニューはパッケージを使ってつくることが多かったので、車輪の再発明をやってみたいので入れました。最後のBootstrap 4は、Bootstrap 3からバージョンアップした後、まったく触っていないのでやってみようかなと。このブログでは使うつもりはありませんけれどね(笑)。

 さて、全部で何日かかるかわかりませんが(笑)、やっていきたいと思います。

さっそく

 初日は実践!ウェブサイトを作ろうのレッスン4まで終わりました。ブラウザの開発者ツールを使いながら、幅の設定をしたらい、ボタンの設定をしたり、ここしばらくサボっていた内容だったので新鮮でした。内容的に新しく学習するというところもないので、なるべく速いペースでやっていきたいと思います。