大池公園でバーベキューをしてきた!

リア充的に、夏はBBQ!

 夏といえばバーべキュー! これはもう、この世の真理です。去年まではそんなこと全く思っていなかったっていうのは秘密です。とにかく、バーベキューで美味しい肉が食べたかったんです!

 という単純極まりない理由により、バーベキューをやってきました。尚、筆者がリア充かどうかという質問にはお応えしかねます。

決戦の地は大池公園!

2012年のペナントレース前半戦まとめ

明日からはオールスター!

 2012年のプロ野球のペナントレースも前半戦が終わり、明日からはオールスターゲームです。もちろんそちらも楽しみなんですけど、その前に簡単にですが、2012年のペナントレースの前半戦を私見を交えて振り返りたいなと思います。

セ・リーグは巨人独走状態?

最近読んだ漫画──『げんしけん』とか『金田一少年の事件簿』とか──

女の子の活躍が続く『げんしけん』12巻

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC) げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
著者:木尾 士目
販売元:講談社
(2012-06-22)
クチコミを見る

 新シリーズになって3冊目。今回も新シリーズになってからの女子女子してる雰囲気が出ててまだ新鮮でした。ただやっぱり、一番面白かったのは斑目の話でしたけどw

 にしても……つるつるですかー……w

『Q.E.D.』と『C.M.B.』

夏を前に『MacBook』を掃除した!

暑さはパソコンの大敵

 7月も半ばにさしかかり、暑さも本格的になってきました。ノートパソコンユーザーにとっては頭の痛い時期、そう、発熱問題です。筆者の『MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008)』もちょっとファンが回り過ぎかなーと感じることがありました。

 しかし、このモデルは自分で簡単に分解できるのがいいところ。上の記事を参考に、筆者もファンなどの掃除に挑戦してみることにしました。

早速掃除開始!

最近読んだラノベ──『ココロコネクト』とか『ふたりの距離の概算』とか──

アニメも始まった『ココロコネクト ステップタイム』

ココロコネクト ステップタイム (ファミ通文庫) ココロコネクト ステップタイム (ファミ通文庫)
著者:庵田定夏
販売元:エンターブレイン
(2012-06-30)
クチコミを見る

 アニメも始まったばかりの本作、前巻の予告にもあったように短編集です。時系列的に一番最初の話と一番最近の話なんで、最終巻の前にこんなだったなーというのを確認できる一冊でした。内容的には稲葉が可愛くて可愛くて仕方なくて危うく発狂するところでした。デートの話も反則級に可愛かったんですけど、伊織との友情劇の合間に見える脆さを併せ持った可愛さみたいなのもたまりませんでした。

オチが少し物足りなかった『ふたりの距離の概算』