日常

年末までの3ヵ月で5kgのダイエットに挑戦します


via LauraLewis23

リバウンド(笑)

 約2年前、こんなエントリを書きました。

 このエントリにもありますが、ダイエットの後、体調を崩してしまい運動が続けられなくなったこともあり、見事にリバウンドをかましてしまいました。ダイエットによって間食をする習慣は断ち切れたつもりだったのですが、不規則な生活でついつい間食をしてしまったこともあり、現在の体重は73.9kgです。ただ太るだけならどうでもいいのですが、明らかに体調に支障をきたしていたので、ダイエットに再挑戦することにしました。

前回やっていたことの復習

今年も伊豆旅行に行ってきた

izu_trip_2013_01

もう秋ですけど

 去年のこの時期、伊豆旅行に行きました。

 去年は9月頭でしたが、今年は9月も末になり、秋の空気なこの時期に旅行することになりました。旅先も去年同様、伊豆です。

まずは熱海

『麻美と明子の Are You Ready Talk in 横国』に行ってきた!

今年も

 この時期は結構いろんな大学で学園祭が行われているらしく、横浜国立大学でも『清陵祭』と呼ばれている学園祭が開催されています。そんな中で筆者が気になるのはもちろん声優さんのイベントです。横浜国立大学のげんしけんさんには昨年の秋にもお世話になり、その時は加藤英美里さんと鹿野優以さんのトークイベントでしたね。そして今年も、下田麻美さん長谷川明子さんのトークイベントがあり、応募したところ当選しましたので、お邪魔して来ました。

自然あふれる素敵なキャンパス(適当)

パソコン用メガネ『JINS PC』を購入した!


via ayustety

1日1時間どころか……

 筆者は職業柄、1日のほとんどをパソコンの前で過ごしています。パソコンの前に座らない日は誇張なしにありません。そしてそんな生活がここ何年かは続いています。

 そんな筆者の視力はどんどん悪くなってきて、中学生の頃は両目の視力が1.5だったのに、メガネ無しだとすぐ近くの人の顔すら区別がつかないくらいに悪くなってしまいました。4年くらい前からメガネを掛けるようになったのですが、そこから更に視力が悪くなってしまい、今ではその時に作ったメガネを掛けても視力は0.5しかありません。

 で、そろそろメガネを買い替えないとなーと思ってたところ、実家に帰った時に母に『JINS PC』を勧められて購入しました。しばらく使ってみたところ、「これはイイ!」と思ったので、紹介することにしました。という訳で今回は、そんな『JINS PC』についてのお話です。

最近話題の『JINS PC』

年末特別企画! 今年“買ってよかった”と思ったものベスト5!

toshikoshi_udon
年越しうどん

2012年ももうおしまい

 早いもので、2012年ももうおしまいですね。このブログは5月の末に始めたので、約7ヶ月経った計算になります。ホント、早いですね。最初は手探り状態で、今もまだ手探り状態なんですが、またこれからもみなさんに、いろんなエントリをお届けしたいなと考えています。

 で、12月に入ってからは更新ペースを落としていたので、せめて年末年始くらいはなにかやりたいなーと思っていました。そこで今日明日と、2日続けて日記を更新したいと思います。まず今日は、筆者が今年「買ってよかったなぁ」と思ったものを5つ、紹介させていただきたいと思います。

5位:MPD-GEL25BK(マウスパッド+リストレスト)