日常

香川に帰省したので美味しい物をいっぱい食べてきた!

kagawa

讃岐生まれの讃岐育ち

 筆者は香川県の出身です。だからなんだと言われたらそれまでなんですが、お盆ということもあって先日、帰省してきました。

 でまあせっかく香川に行ったということで、おいしい物をいろいろと食べてきました。有名なところにも行きましたし、ほとんど知られていないようなところにも行ってきました。これから香川県(特に中讃のあたり)に行く人の参考になるかもしれないんで、そのあたりのことをつらつらと書いてみようかなと思います。ちなみに、詳しい場所とかは書いていないので、各自でググるか、リンク先を参考にしてください。

安定した味“香川屋本店”

『Apple Store』の『Genius Bar』に行ってきた+おまけ

apple_store_ginza

Appleファンの“聖地”

 こんにちは、けいが (@keiga_ascii) です(この導入、一度やってみたかった)。みなさん、アップルストアに行ったことはありますか?

 さて、『Apple Store』銀座店と言えば、Appleファンの人達には聖地として有名らしいです。にわかAppleファンの筆者ですが、一度行ってみたいなとは思っていました。

 と、そんな折、筆者が使っている『MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008)』の調子が少し悪くなったんで、修理も兼ねて『Apple Store』の『Genius Bar』に行ってみることにしました。

『MacBook』の不調

大池公園でバーベキューをしてきた!

リア充的に、夏はBBQ!

 夏といえばバーべキュー! これはもう、この世の真理です。去年まではそんなこと全く思っていなかったっていうのは秘密です。とにかく、バーベキューで美味しい肉が食べたかったんです!

 という単純極まりない理由により、バーベキューをやってきました。尚、筆者がリア充かどうかという質問にはお応えしかねます。

決戦の地は大池公園!