夏アニメもいいけど漫画もね!

 夏アニメもどんどん始まっていますが、二次元の住人たるもの、アニメも漫画もラノベも全部平等に楽しむべきです! という訳でどんどん漫画も読んでいきますよ! 感想もガンガン書いていきますよ!

どんどん毒は強くなるけれどそれでもまったり『じょしらく』4巻

じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
著者:ヤス
販売元:講談社
(2012-06-08)
クチコミを見る

 アニメももうすぐ始まるということで絶好調の今作。ふきだし係の久米田先生の『さよなら絶望先生』がそろそろ終わりそう(というより連載自体は終了)なのの反動なのか、以前よりもさらに毒が強くなってるように感じました。それでも5人の可愛さは変わらず、全体としてはまったりとしたくだらない空気が強いです。気楽に読める一冊。

イチャイチャ度アップの『家族ゲーム』9巻

家族ゲーム 9 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-9)家族ゲーム 9 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-9)
著者:鈴城 芹
販売元:アスキー・メディアワークス
(2012-06-27)
クチコミを見る

 真言がただひたすら鈍感だったりすれ違いだったりした7巻や8巻からうって変わり、西浦さんと真言がただひたすらにイチャイチャしてる一冊でした。読んでてとてもとても壁を殴りたくなってましたw ちなみに筆者は遠野さん派です。

もう麻雀してねーよ、な『咲-Saki-』2冊

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
著者:小林 立
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-06-25)
クチコミを見る
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
著者:小林 立
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-06-25)
クチコミを見る

 アニメが人気のうちに終了してしまった『咲-Saki-』。本編の方はもう麻雀という次元を超えてしまっていましたねw 異能力バトル物と化してました。面白かったですけど。「阿知賀編」は読んでて、知り合いの人が言っていた「リー棒立てる練習」という言葉の意味がようやく分かりましたw 最後に出てきたモモがどんな感じに話に絡んでくるのかが楽しみです。あんまり絡んでこない気がしないでもないですけどw