book2-ill3

買ったっけ? 読んだっけ?

 みなさんは漫画などの未既読管理や購入管理をどうやってますか? 筆者は少し前まではTwitterを使っていました。これだとダブついて買うことはなかったんですが、買いそびれてしまうことが多かったんです。

 で、最近は「メディアマーカー」を使っています。ネットを見て新作が発売されていたら登録し、買い物に行ったときにそれを見ながら購入しています。未既読管理もできるんで、結構便利ですね。

 ただまあ、最初の登録を忘れているとさすがに管理できませんw 今回読んだ中には、買い忘れてて最近買ったのが何冊かあるんで、それがなんなのかってのを予想しながら読むと面白いかもしれません。ってまあ、発売日を見れば一目瞭然なんですけれどねw

『ゼロの使い魔』コミカライズ2冊

ゼロの使い魔 シュヴァリエ 3 (MFコミックス アライブシリーズ) ゼロの使い魔 シュヴァリエ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:緋賀 ゆかり
販売元:メディアファクトリー
(2012-06-23)
クチコミを見る
ゼロのちゅかいま よーちえんnano!3 (MFコミックス アライブシリーズ) ゼロのちゅかいま よーちえんnano!3 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:タカムラマサヤ
販売元:メディアファクトリー
(2012-04-23)
クチコミを見る

 「シュヴァリエ」の方はルイズが相変わらず可愛かったです。久しぶりに『ゼロ魔』読んだんで思わずちょっと発狂してしまいましたw 「ちゅかいま」はこれで終わりかよって感じでしたw もうちょっといろんなキャラを見てみたかった気もしますけれどね。

 それより原作の続きが早く読みたいです。ヤマグチ先生、お体に気をつけて頑張ってください。

安定してる『生徒会の一存』7巻

 原作もアニメも追っていないんですが、この漫画版は10mo先生の絵が好きなんで毎回買っています。原作はあまり肌に合わなかったんですけれど、漫画版は全体的にテンポよく、安定してる気がします。今回は深夏が可愛かったですね。あ、間違えました。深夏は最初から可愛かったです。

『長門有希ちゃんの消失』

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース) 長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース)
著者:ぷよ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-04-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 今回は長門が記憶消失……間違えた、記憶喪失でした。そんな感じの一冊で普通にラブコメっていて、このシリーズの長門は本当に安定して可愛いです。記憶喪失も絡んでいて、このシリーズの普段の長門とはちょっと違った雰囲気の長門も見れてお得でした。まあ、ハルヒとはなんだったのかって感じでしたw

 ところで谷川先生、原作の続きは……。