『長門有希ちゃんの消失』とか『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』とか

長門有希ちゃんの消失 (5) (カドカワコミックス・エース) 長門有希ちゃんの消失 (5) (カドカワコミックス・エース)
著者:ぷよ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-11-22)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (7) (カドカワコミックス・エース) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (7) (カドカワコミックス・エース)
著者:ぷよ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-11-22)

 『長門有希ちゃんの消失』は、これまでよりもキョン視点が多くなっていて、更に長門が可愛く描かれていてヤバかったです。『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』はSDでない絵の雰囲気が変わったように感じました。1話のページ数が減っちゃったのがちょっと残念でしたね。

『Q.E.D.』とか『C.M.B.』とか

Q.E.D.証明終了(43) (講談社コミックス月刊マガジン) Q.E.D.証明終了(43) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:加藤 元浩
販売元:講談社
(2012-10-17)
C.M.B.森羅博物館の事件目録(21) (講談社コミックス月刊マガジン) C.M.B.森羅博物館の事件目録(21) (講談社コミックス月刊マガジン)
著者:加藤 元浩
販売元:講談社
(2012-10-17)

 『Q.E.D.』は「検証」が面白かったです。今までとはちょっと毛色の違った話でしたが、そこが新鮮でした。『C.M.B.』は「湖底」のトリックが面白かったです。「冬木さんの1日」のトランプのマジックは一発でネタがわかっちゃいました……(笑)。

暴走気味な『ナナヲチートイツ』2巻

ナナヲチートイツ  2 (近代麻雀コミックス) ナナヲチートイツ 2 (近代麻雀コミックス)
著者:森橋ビンゴ 前川かずお
販売元:竹書房
(2012-10-09)

 今巻は中也と七緒が北島との麻雀を通して、ペアを組むまでの話です。が、それ以上に初音さんがやりたい放題しててすべてを持って行かれています(笑)。あとがきにもあるとおり、まさに「すごいよ初音さん!」状態です。あと言うまでもありませんが七緒が可愛いです。

 ところで、原作の『ナナヲ♥チートイツ』の2巻はまだですか、森橋ビンゴ先生?