遊佐の過去が垣間見える『Angel Beats! Heaven’s Door』5巻

Angel Beats!Heaven’s Door 5 (電撃コミックス) Angel Beats!Heaven’s Door 5 (電撃コミックス) [コミック]
著者:麻枝 准
出版:アスキー・メディアワークス
(2013-04-27)

 今巻ではアニメでは出番の少なかった遊佐が登場します。が、戦線加入前にこんな深いいきさつがあったのか……って感じですね。ここまでで一番重たい話に感じました。加入直前のことはぼかされていますが、色々想像が捗って楽しいですね。そして、野田が不憫でなりません……(笑)。

何かが終わって何かが始まった『げんしけん 二代目の伍』

げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC) げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC) [コミック]
著者:木尾 士目
出版:講談社
(2013-06-21)

 いやもうホント、「斑目ェ……」という言葉しか出てきません。しかし斑目はいいキャラですよね。キャラとしての完成度は、今まで読んだあらゆる作品の中でもトップクラスかもしれません。この『げんしけん』の物語は全てこの巻のための布石で、ここから斑目をどう使うかでどんな物語にもできると思うので、それが凄く楽しみです。本当に早く、続きが読みたいです。

 しかし波戸ちゃんは可愛すぎます……。

アラス・ラムスも登場『はたらく魔王さま! ハイスクール!』2巻

はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX) はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX) [コミック]
著者:三嶋くろね
出版:アスキー・メディアワークス
(2013-05-27)

 表紙のとおり、アラス・ラムスが登場します。……って、原作読んでいないし、アニメにも出てこなかったから初めて見たんですけれどね(笑)。三角関係(?)にいい感じにアクセントになっていて、これはこれでいい感じなのかもしれませんね。鈴乃が年下設定なのも面白いです。

 あと、巻末のアフレコレポートが可愛かったです。てか、三嶋先生は本当に絵が上手いですよね。ここ最近読んだ漫画の中では一番好きくらいの勢いかもしれません。

ななせが本気出し始めてきた『“文学少女”と飢え渇く幽霊』3巻

“文学少女”と飢え渇く幽霊(3) (ガンガンコミックスJOKER) “文学少女”と飢え渇く幽霊(3) (ガンガンコミックスJOKER) [コミック]
著者:野村 美月
出版:スクウェア・エニックス
(2013-02-22)

 なぜかずっと売り切れで手に入らなかった3巻。ななせが本気出して相当可愛くなってきたので、さもありなんですかね。それと、幕間の4コマがツボを突いてきて面白かったです。本編はようやく謎の本体が見えてきたところ。気になりすぎて困るので早く次巻を……って、原作に走ってしまいそうでもあります(笑)。