ゆるさ満点『大室家』

 『ゆるゆり』のスピンオフコミックで、大室櫻子とその姉・撫子、妹の花子が織りなす、本編よりも更にゆるゆるなコメディです。まあ、主役となる櫻子が本編屈指のお気楽キャラですからね。本編には登場しない撫子や花子の友人たちも登場し、新鮮な感じでまったりできます。

 しかし、撫子の相手は……一体誰なんでしょうか。

キャラクターが立ってきた『デート・ア・ストライク』3巻

 今まではややキャラクターの薄い主人公の岡峰でしたが、この巻ではようやくキャラクターが成立してきているような感じがしました。まあ、とった行動にあまり共感はできませんが……(笑)。これまでの敵だったアシュリーたちの背景も語られ、新たに登場したミネルヴァもいい感じにぶっ飛んでいるので、なんかようやく独立した物語の雰囲気が出てきたような感じがします。

文化祭回の『とらドラ!』6巻

とらドラ! (6) (電撃コミックス)
絶叫
アスキー・メディアワークス
2013-08-27

 プロレスショーとミスコンで盛り上がる文化祭、しかし大河は父親とのアレコレが──という感じの今巻。原作・アニメでもこの話は見ているんですが、やっぱりこの父親はクズだなぁという感想が一番最初に出てきます。