結局このタイミングで

 年末年始に『ポケモン緑』で遊んていたという話は以前書きました。で、そのときに『ポケモンZ(仮)』が出たら買う、みたいな話をしました、が……。

pokemon_x_01

 まあ、我慢できるはずないですよね(笑)。というわけで『ポケットモンスターX』を購入しました。

最初に選んだのは……

フォッコテールナーマフォクシー

 最初に選んだのはフォッコでした。正直、フォッコとポケパルレがしたいからポケモンを始めたと言っても過言ではないですね。てか、ポケパルレはヤバいですね。これを考えた人は天才だと思います。

フシギバナ

 緑版と同じく、フシギバナもレギュラーでした。メガシンカするんで使っていて気持ちよかったですね。シナリオクリア後にはあまいかおり+はなふぶきで努力値を振るときの主力になっています。

ゼルネアス

 シナリオ中ではゼルネアスの強制捕獲イベントがあるんですが、頑張って厳選しました。おくびょうHDSVでCとBもそこそこという個体をゲットしました。まあ、使うことがあるのかどうかはわかりませんが(笑)。

 あ、シナリオ自体への評価は差し控えさせていただきます。学習装置が優秀すぎたんで、パーティを結構入れ替えしても普通に進めていけるんで、そういった意味では楽しかったですね。四天王戦中にマフォクシーのレベルが80まで到達しちゃったのには笑っちゃいました。

対戦にも挑戦したい

 今までずっと挑戦したかったレート対戦にも挑戦したいと思っています。まずはフリー対戦で対戦の基本を学びたいですね。

マリルリガブリアス

 とりあえずマリルリガブリアスは育てました。マリルリのはらだいこ+アクアジェットで普通のバトルハウスシングルは簡単に20連勝できるので楽ですね。

pokemon_x_02
スコルピ

 マリルリの攻撃の努力値振ってる最中に色違いのスコルピが出てきたときは焦りました(笑)。

ミラクル交換とGTS

 孵化余りはGTSミラクル交換にガンガン流しています。GTSは本当に素晴らしくて、どんどん夢特性が集まってきます。かそくアチャモ、きけんよちイーブイ、かそくフシデ、へんげんじざいケロマツ、おみとおしヨマワル……。さめはだガブリアスもGTSで貰ったものです。1人でもいろいろなポケモンを育てられるというのはいいものですね。

おわりに

 そんなこんなで非常に楽しんでいます。ポケモンをやるのは金銀以来という浦島太郎状態ですが、それがとても新鮮ですし、対戦もまだやっていませんが始めるのが今から楽しみです。もしかすると今後このブログの運営方針が変わって、育てたポケモンの話とかをするようになるかもしれませんが、まあそのときはそのときで暖かく見守っていただけると幸いです(笑)。

 さて、2台目の3DSとYと旧DSとBWはいつ買おうかな……。

pokemon_x_03

 そういえば、3DS LLのケースを買わなかったんですが、以前購入した『PX 210 BT』のケースが3DS LLのサイズとぴったりだったんで、とりあえずしばらく使おうかと思います(笑)。