XtraFinder

悪くはないんだけれど……

 ちょっと前に『folderol』というアプリをこのブログで紹介しました。

 このアプリはなかなかいいアプリで、『Finder』の見栄えを非常に良くしてくれていたんですが、やっぱりアイコン表示だけでなく、リスト表示の際にも色がはっきりとわかる、以前の『Finder』のラベル機能が欲しいなぁと思っていました。

 そしたらなんと、自分が今まで使っていたアプリに新しくその機能が追加されたので、早速使ってみることにしました。

最強(当社比)の『Finder』拡張アプリ

 この『XtraFinder』以前紹介したとおり、あらゆるMacユーザーに自信をもってオススメできる『Finder』拡張アプリです。タブ機能は『Mavericks』で追加されましたが、こちらのタブ機能のほうが使いやすいですし、command + Xでの切り取り機能も最高です。なにより、無料というのが素晴らしいです。

言葉は要らない

 今回紹介したい“Legacy label”機能ですが、もう言葉は要りません。画像を見ていただければ、何が言いたいのかがわかっていただけると思います。

xtrafinder_label_01

 どうですか。どうですかみなさん。素晴らしいでしょう。

xtrafinder_label_02

 早速設定しましょう。すぐしましょう。

おわりに

 という訳でかなり感動しています。繰り返しになりますが、『XtraFinder』を使ってる人はさっさとこの機能をONにしましょう。この機能を使わないのは大損ですよ。