mp_game1_m_02

マウスもいいけどマウスパッドもね

 先日、エルゴノミクスマウスの『MA-ERGW4』を購入して、バリバリ使っているんですが、使っていたマウスパッドが布系のものだったので、滑りがあんまり良くないなーと感じていました。リストレストの高さに合わせるために厚めのものをわざわざ選んだのですが、それがアダとなってしまったようです。滑りが良くて、なおかつコスパのいいマウスパッドはないかなーと探していたところ、まさにドンピシャのマウスパッドがあったので、さっそく買って使ってみることにしました。

サイズも価格もドンピシャ

 この『MP-GAME1-M』は、たまたまヨドバシカメラで見つけて、少し試してみて「これはイイ!」と思って購入したゲーミングマウスパッドです。

mp_game1_m_03

 パッケージはこんな感じ。

mp_game1_m_04

 色味がおかしいのは筆者の撮影の腕がアレなせいです(苦笑)。

 筆者がイイなと思ったポイントとしては、まずはその滑りやすさですね。実際に店頭でサンプルのマウスをいくつか試してみましたが、かなり滑りがよく、また実際に購入して使ってみてからもやはり滑りは良かったですね。

 また、もう一つのポイントとしては大きさですね。ゲーミングマウスパッドは大きすぎて購入に尻込みしてしまうことが多かったのですが、このマウスパッドは297×210mmとそれほど大きくなくて、特に奥行きが丁度いいです。横幅が広いのはどうにでもなりますからね。

 そして最後はその値段です。現在の実売価格が1200〜1300円と、ゲーミングマウスパッドとしてはかなり安い部類となっています。この値段でこれだけ滑るマウスパッドが買えるというのは相当のお買い得なんじゃないでしょうか。

おわりに

 という訳で、これほどのコスパのマウスパッドはなかなかないんじゃないかと思って、さっそくもう1枚購入して自宅でも使っています。滑りの良いマウスパッドをお探しの人は、ぜひ試してみてください。